趣味

阪神ファンな私的に気合が入る曲




コネタマ参加中: 聴くと気合が入る曲を教えて!

ネタに困った訳ではないのですが、せっかくのサービスなのでコマネタに便乗したいと思います。(笑)

阪神ファンである私的には、リンドバーグ『every little thing every precious thing』です。
阪神の守護神である藤川の登場曲ですが、あれが流れると絶対に勝てると気合が入ります。
あとJFA以前に抑えの切り札として活躍した遠山の登場曲であるアルフィー『希望の鐘が鳴る朝に』も同じように気合が入る曲でした。文字通り絶望から復活した遠山にとても似合ってたと思います。

藤川については、ブレイク前の期待過剰で叩かれていた頃から知ってるので思い入れは深いです。
以前は怪我が多く、人知れず去っていった選手達の一人になるかと覚悟した時期もありました。
そこからプロ野球を代表する活躍をしてるのですから、本当に大した選手だと思います。

最後に「六甲おろし」は歓喜の曲だと思うので、気合を入れる曲とは違うかなと私は思います。
今年はevery little thing every precious thingは少な目、六甲おろしは去年よりも多く聞きたいですね。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ニュース | 学問・資格 | 経済・政治・国際 | 趣味